焼肉の大昌園 小郡津古店@小郡市 で贅沢な焼肉ランチ!<2022/08>

グルメ

ホスピタリティの高い高級焼き肉店!

こんにちは、ハルトリップのハルです。

今回は1969年創業の老舗焼肉店の支店、焼肉の大昌園 小郡津古店で平日限定の贅沢な焼肉ランチをいただいてきました!

ちょっとお値段の張る焼肉店ではあるのですが、ランチではお得にいろいろなお肉をいただくことができます。

以前一度土曜の夜に伺ったことがありますが、その時は1時間以上待って入店したぐらい、非常に人気のあるお店です!

さて、お店の場所ですが、県道603号線をJR原田駅方面から小郡・美しが丘方面に走っていくと、右手に大きな看板が見えてきます。
左手に焼きそばの想夫恋も見えるので、わかりやすいかと思います!

遠くからも見える大きな看板

ちなみに駐車場は入口と出口が別になっていますので、間違って入口から出て事故にならないように気を付けてくださいね。

外観からも漂うホスピタリティ

駐車場入り口

外には噴水がある中庭もあって、お店の中からも席によっては眺められるようになっています。

中庭にある噴水。食べながらも眺められそうですが、私はお肉に全集中……。

こういった手入れが届いている庭園があるあたり、ホスピタリティの高さの表れですね。

席からも庭園が見えます

すべての席から見れるというわけではありませんが、今回案内された席からは庭園が覗けてました。

見えてるのはたぶん、中庭じゃなくて裏庭

そしてこちらが平日限定のランチメニューです。

お店のホームページにはカルビ定食と大昌園定食さくらのみが書いてありましたが、他にも様々な定食や、定食以外のメニューも準備されています。

こちらが定食メニュー。

大昌園定食には本日のデザートかコーヒーのどちらかを選択できます。

ライスは白米(おかわり可)か雑穀米(おかわり不可)を選択することができます。

こちらは定食以外のメニュー。前日予約が必要なお弁当もあります。

ローストビーフ重もおいしそうなので、次はこれを頼んでみようと思ってます!

今回は大昌園定食コスモスをチョイス!

というわけで、今回は大昌園定食コスモスをチョイスしました。

定食にはライス・サラダ・スープ・お漬物がセット。あとは食後のデザートかコーヒーが付きます。

こちらが大昌園定食 コスモス(1,880円)です。

お肉は、ロース・黒毛和牛の赤身・ツラミ・豚ロース・かしわ(鶏肉)が盛り合わせになっています。

付け合わせの野菜はカボチャとピーマン

豚ロースの下にある黒毛和牛の赤身が非常にきれいですね!

牛肉、特に黒毛和牛は最高です!

どのお肉も美味しかったですが、やはりロースと黒毛和牛の赤身が非常においしかったです!

たれをくぐらせたお肉をライスにのっけて、お肉を口に運ぶとちょっとピリッとしたタレの味のあとにお肉の脂のうまみが広がります!

もちろんたれが染みたライスも最高ですね! 焼肉の醍醐味の1つですね。

こちらがロースと黒毛和牛の赤身

この日のデザートははちみつレモンアイス!

セットのデザート・コーヒーの選択は、デザートを選択。

この日のデザートははちみつレモンアイスで、お肉の後の口をさっぱりとさせてくれました!

こちらがはちみつレモンアイス。合わせて温かいお茶もいただきました。

というわけで、これで大昌園定食コスモスのセット内容は以上になります!

お値段はそれなりだが、お肉の味とホスピタリティの高さが魅力!

お得な平日ランチ限定の定食でもそれなりのお値段にはなりますが、お肉の味は間違いないですし、ホスピタリティも高いので、非常に満足の一人焼肉ランチになりました!

気になった方はぜひ訪れてみてください!

今回お店を訪れた様子をYouTubeにアップしていますので、よろしければこちらもチェックをお願いします!

よろしければチャンネル登録・高評価・通知のONもしていただけると励みになりますので、ぜひよろしくお願いします!

ということで、今回の記事はここまでになります!
また次の記事でお会いしましょう!

【お店情報】
焼肉の大昌園 小郡津古店
福岡県小郡市津古1138-1 (GoogleMap)
営業時間:平日 11:30~14:30・17:00~22:00 土日祝 11:30~22:00
https://taishoen.jp/
駐車場あり

※メニューや商品内容、金額は記事タイトル記載の年月当時のものになりますのでご了承ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました